kikapoeのおたろぐ

音ゲー&ギャルゲー、ときどきその他みたいな感じで、なんか書いてます。

2022年10月

ひよりんと音ゲーしに行ったお☆
16670356917060

(なにしてるんやろ、ワイ……)
土曜日ですが、お客の少ない時間に馳せ参じたので大丈夫☆
この奇行は誰にも見られておりませぬ。
多分。
 


オンゲキ
ようやく記念すべき1枚目の超解花カードが出来上がりました。
もちろん愛すべき春菜ママです。
記念なので当たり前のようにホロ付きにしちゃう。
16670357465440

春菜ママとの出会いもこのカードだったなあ……。
一番最初に手に入れたSR以上のカードがこのカードでした。
何かと思い出深いカードであります。
 
カードは一枚しか手に入れられなかったので、限界突破はメダルを全てSR +スタチケに引き換えて行いました(ここでメダルの使い方を初めて知ったという)
 
現在、SRの子たちが軒並み限界突破待ち状態になってしまっているので、SR +のスタチケよりSRのスタチケがたくさん欲しいかなあ。
ガチリ始めたのが今作のbrightからなので、デッキはまだまだ弱いです。
 

弐寺
低難易度の曲でリハビリ中。
16670365956540
ダンエボ好きだから、ダンエボに入っている曲ばっかり選んでしまう。
(これは入ってない方のマメガだけど)
元が三段のへなちょこなので、リハビリは☆3、☆4辺りがちょうどいい難易度だけど、B4Uみたいな曲を当てると簡単にしにます。 
弐寺多分昔の曲に地雷多いな。ポップンもそうだもの。
 

ポップン
ユニラボ今更初プレー。
んで、お決まりの新曲スルー。
あ、嘘です、1曲だけやりましたが、リザルト悲惨すぎたので撮りませんでした。
まあ、これも悲惨だけど。
というか、ACポップンやらなさすぎて、やるたび判定迷子になるのが困るわあ。
16670366026361
とりあえずファスト出杉!
ポップンも要リハビリかしらん。

 

仕事帰りにオンゲキしに行こ!→、クタクタや、今日はもういい帰ろ……な状態が続いて、なかなか思うようにオンゲキ出来ないkikapoeです。
まあ、アラフォーとなればこうなるわな。 

 ……で、思うようにデッキを強く出来ず歯痒い思いをしているので、オンゲキプレミアム特典のデッキ育成を利用することにしました(つまりオンゲキネット有料コース加入)

 16668438225440

3枚まで育成出来るそうで。
とりあえず各属性の推したちをセット。

育成速度はどんなものじゃろか?
まあ何にせよ、頑張っても週1ペースでしか音ゲーしに行けない事が分かったので(体力的な面で) 、こういう機能は助かります。



あと、各ゲーセン毎のレーティングランキングみたいなのもありました。
24位!
16668438356861

しっかし虹レ多いな、このゲーム。
私と同じ銅レたったの3人だし。
 私がオンゲキしてる時、隣に居る人大体虹レだから尻込みしちゃう。



キャンペーン引き換えで貰ったSSR証明書も使いました=11連ガチャしました
 
16657310232911

SSRはりっくんでした。
がおー!!
ガチャでのSSRはお初。


後の結果はこんな感じ。
16657310139890


 葵ちゃんが多い(しかもダブった)
あかり&椿がSR。
まあ大体おNEWなんで嬉しいけど春菜ママ……
ママ……
ママ…… 
ママ……

また居ない……
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 

16650512289940

新ぽん、ママみがしゅごい。いいぞ(←ママ萌え)

PS2みずいろ、全員エンディング見れました。
推しはぽんこつひよりんです。
お話、泣いちゃったよ。うっう。

ずっと気になっていて、紆余曲折を得てやっとプレーすることが出来て、そして想像以上に良かった作品。
初めてきちんとプレーしたギャルゲーがこれで良かったなって思えるくらいです。

普通の恋愛ものを目指している故か、中弛み感は否めないけど(実際眠くなったw)、かえってその方がリアリティあっていいと思う。
日常ってそんなものだし。むしろ毎日が大事件みたいな方が困っちゃうよ。
各ヒロインのエンディング後は、とっても優しい気持ちになれました。
そう、終わりよければ全てよし!

感想的なものは、また後日述べるかも。
 
ちなみにいまだにWindows持ってませんが(Macは3代目)、みずいろ先生のおかげでギャルゲの楽しさをきちんと学ぶ事ができたし何しろやっぱりPCなえちぃ版もやってみたいので、Windows XPを購入しようか検討中です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そそ、Timelogというものを始めてみました。
Twitterみたいなやつです。
Twitterやれよと言われそうですが、Twitterはアレルギーあるので、Twitter以外のTwitterぽいものないかなって調べてみたらTimelogなるものが出てきました。
老舗サービスみたいだけど始めて知った。
続くかどうか分かりませんが、このブログと併せてどぞ〜。

 

16649788590040


初回はSR確定だとのことだけど、5連全部SR確定……なのか?
てっきり5連のうちの一枚はSR確定だと思ってた。
まあこっちの方が嬉しいからおk〜。

最愛の春菜は来てくれなかったけど、柚子や有栖など比較的好きな子たちが来てくれて嬉しい。
キャンペーンのデジタルアイテムSSR確定書を引き換えたけど、11連じゃないと使えないそうで。
流石にSSRは11連の中の一枚は、だよね……?

早く春菜当てたいな。
ママー!



現在の段位レートはこんな感じです。

16650512516362


俺は虹レだぞ!まではほど遠い。
奏伝もほど遠い。
まあ真面目にやり出したのbrightからだしなあ。

↑このページのトップヘ