PS2を買い直したので、ポップンも幾つか買い直してみようと思い、2と5を入手しました。
6と旧型コントローラーは押し入れガサゴソったら出てきました。


16621754610710

16616794858652



動作は問題なし、遅延もほぼ発生していませんでした。

16616794016640

 
このTVもまあまあ古い型なので、普通に3色線付けられます。


古参音ゲーマーなので、この辺りのバージョンで十分楽しいですが、物足りなくなったらPS2の9、8、11辺りも買うかもしれません。

因みに現行のバージョン(解明リドルズ)も何回か触れてますが、1、2回やったら今日はもういいやレベルで飽きがきてしまいます。
前作のpeaseは節目故か、旧曲の追加譜面などのヒストリー系イベント中心で結構楽しかったんですけど。

旧作絡むイベントが無いと、古参おばちゃんはダメなようです(笑)
てなわけでしばらくポップンはCSモード!